ラルクとムックとナイトメアとコメットさんが大好きなtoshi子のブログ♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/12
2007 Wed
ライブマナーについて♪
今日はちょっとライブマナーについて・・・

++++++++++
THEATER OF KISSまであと10日余り。
ライブに参戦する前にライブ中のマナーやモラルをもう一度よく考えてみませんか?

近頃ラルクのライブマナーが悪いとちらほら聞きます。
ラルクのライブは、参戦したことある皆様ならお分かりいただけると思いますが、
ほんとに素晴らしいです!
それなのにファンの行動が悪いと…
メンバーも不快かもしれないし、
ラルクのイメージダウンに繋がると思いませんか?

そこで、ツアー中どういったことに気をつけて参戦したら良いか、
見直してみることも大事だなと思いました。

よく耳にするのが、

・演奏中、他の人に迷惑がかかるぐらい大きい声での私語等がある

・MC中のむやみやたらな叫び

・手にぬいぐるみやサイリュウムなど、周りに不快感を持たせる持ち物・頭の装飾(付け耳等)等

・会場でのポイ捨て

・電車などファン以外の方も沢山いらっしゃる公共の場でのマナー

・アンコールが小さい

他にも書き出したらキリがないほど沢山のことがあるとは思います。

前回のまたハートに火をつけろ!でもツアートラックに落書きがあったり、
MC中喋っているにも関わらず叫んでメンバーに注意されたとゆうことなど記憶に新しいと思います。

そして今回のツアーで不安なのが、teっちゃんへの「おめでとう」の声です。
会場にきているのは、貴方だけじゃありません。
teっちゃんの結婚を受け入れられていない人や、
受け入れていてもライブ中その話題に触れられたくない人が沢山いらっしゃいます。

先日のYahoo!トークでも始まる前に「おめでとう」と叫んだ方がいらっしゃったようです。
しかしながらteっちゃんは無反応だったそうです。
叫んで良い時(メンバーが話題に触れた時など)、叫んだら悪い時…。
その場の空気を読むことが大切ではないでしょうか。

アンコールも同じだと思います。
もっとライブを盛り上げたい!まだ観たい!って気持ちを伝えるために、
演出上に含まれているとしても、大きい声でのアンコールは大事だと思います。
まだまだいけるぞー!!という大意気込みでラルクを圧倒させましょう★

どこが良いか悪いか線引きが難しい為、人それぞれで思う所は違うかもしれません。
そして、マナーが悪い人は一部ですが、
関係ないと思わずに、マナー改善にご協力下さったら嬉しいです。

長々と稚拙な文ではありますが、
出来ればこの文を沢山の方に読んで頂きたいので、
お手数ですがコピーしてブログや日記に貼り付けていただけると嬉しいです。

あと少しで始まるライブ、ラルクファン全員で良いものにしましょう!!

+++++++++

+内をコピーでお願いします。
ブログをまわっているとライブマナーについて書かれている方がいたのでコピーさせていただきました!!

アタシもてっちゃんに『おめでとー』って叫ぶ人がいそうやなぁって思ってて;
確かにおめでたい事かもしれないけどライブ会場で叫ぶ事じゃないって思います(笑)
ラルクのライブにプライベートな事は別にいらない。
それにそこらへんはてっちゃんも分けてるはずやしね!!
いや、そうだと願ってる(笑)
あと公共でのマナーとかも大事ですよね!
ファンのせいでラルクのイメージが悪くなるのは悲しい事やしツアートラックに落書きとかももってのほかです!!
あんな素敵なライブを見せてくれるラルクさんにも申し訳なくなるしね。
あとアタシ的に頭の装飾(付け耳等)等などはやめていただきたい(笑)
いや、あたし背が低いからホント見えないんだよね!!笑
富士急の時も斜め前につけてる人いて『見えねぇよ!!』って思う場面があったので・・・笑
だって9000円も払ってるんだから見たいじゃないか!!!笑
アンコールも結構ラルクでは当たり前な感じになっちゃってるから確かに声は小さいですね;
でもアタシも自分発信でアンコールできない人やからなぁ;;
そこは自分も反省しないといけないと思うけどあたしみたいに自分1人じゃ・・・って人もいると思います!!
でもみんなでやれば怖くない!!←
まぁこれは人それぞれやからこの記事みて不快に思う方もいるかもしれないけど、あたしはアンコールの声とかも大きくなったらいいなって思います。
アンコールで会場が一体化したらライブも盛り上がりそうじゃないですか?
アタシはそう信じてる!!←誰(笑)
でもやっぱ折角参戦するんだし楽しみたいですよね♪
皆さんでいいライブにしましょう(*´∀`*)

ってなんか偉そうな事かいちゃってるかもだけど素敵なライブになったらいいですよねvV
もし不快に思う方がいたらごめんなさい。

ツアーまでもう少しですね!!
めっちゃ楽しみ♪♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

こーんばんは!貴女の相方ほくとだよー!
ねぇねぇ見て見てパソコン直ったんだよ!!←テンションうざい
久しぶりにtoshi子のブログが読めて楽しかったです。
ライヴマナーはほんまにちゃんと考えなアカンよね・・・
そういえばこの間アジカンのライヴに行って来たんやけど、アジカンのボーカルの人もつい最近結婚なさったのね。
でもご本人も「相手は一般の女性だしプライベートなことなので触れないで下さい」って公式に発言してるのにMC中に「ゴッチおめでとー!!」とか叫ぶ客が居たんだよ。
絶対純粋なファンの人もご本人も気分悪かったと思うなー・・・
ラルクはもっと大きなバンドやしね、せっかく素敵なライヴやねんから皆楽しめる様にしたいよね!
・・・なんか無駄にまともなこと言ってキモくてすみません(笑

またメールさせて頂きます!
北渡質生 | URL | 2007/12/13/Thu 00:46 [EDIT]
こんにちわー
はじめましてー
確かにタイミング悪く叫ぶ方いますよね、MC中の声ダブってることが。 hydeの声聞こえないからーとか思う。 
そして、アンコールも・・・確かに・・声小さい・・メンバーも出るタイミング考えてそう・・・。「(しょうがなく)もう出よっか・・・」みたいに思ってるんじゃないかと・・・(笑”)。 そういや- 最近アンコールでウエーブ&歌うことしなくなったな~・・・。
でもでも、やっぱりteっチャンへは 何らかの形で 祝福したいですね!やっぱり!!   前の復活ライブ??だったっけな??そのときみたいに会場のみんなで、伝えたいなぁ 
| URL | 2007/12/13/Thu 11:56 [EDIT]
僕もコピペしていいかな?
てか、コピペします(・∀・)
僕も思った…
てっちゃんのこともあるから
絶対言いそうだなあって。
ライブに行くんだから
みんな楽しみたいだろうし
ラルクだって楽しみたいと思ってると思う。
ツアートラックなんか長良川だしorz
僕も参戦したから余計に悲しかったけど…

こちらこそ濃い絡みをお願いします♪
灰莉 | URL | 2007/12/13/Thu 17:41 [EDIT]
あーteっちゃんの,叫ぶ人いそうだなぁ((苦笑
ラルクはteっちゃんだけじゃないしね!
人形とかおっきめの振り回されると
かなり困る!((笑
ウチもコピペして掲載してOKかな!?

ウチもさいたま当たったけど
300レベルって書いてあって
「・・・は??」みたいな((爆
200より300の方が強そうだから
アリーナに近そうなイメージあるし((笑

あははっ
ウチは色んな所で買うけど((浮気爆
でもWWLって激しすぎないしかわいいよねvv
choki | URL | 2007/12/13/Thu 19:31 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/13/Thu 23:23 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © ☆虹色日記☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
